› cafe premine

  

2015年12月07日

ビブラマイシンの効果

「そんなことをわざわざ悩まなくてもいいのでは?」ついつい考え込んでしまう人もいるかもしれませんが、私としては、こだわって考え込むことが重要だと思っています。何が行けないのか、どんなことが必要なのかをしっかりと思い返してみなくてはいけません。それがお肌についてです。お肌にとって、重要なことを、どれだけ意識していけるかが重要になると私は思います。お肌でも、様々な種類がありますが、シミやそばかすなどを、どれだけ意識していけるかが大切です。このようなことを考えて、普段からの食生活を考えているかが重要。

手っ取り早く食事を済ませていると、ご飯やパン、麺類などの炭水化物中心んお食生活になりがちです。たしかに、美味しくて、腹持ちがいいものですが、太りやすく、ニキビができやすくなります。

炭水化物が悪いわけではありませんが、バランスの取れた食事を意識することが大事です。炭水化物でも、食べ過ぎるとニキビができやすくなります。ニキビが出来ることで、当然のように、ニキビ跡ができてしまい、顔にあとが残ってしまいます。これほどつらいことは張りません。ニキビ跡ができて、キレイに改善をすることも難しくなります。そのために、ニキビができにくいお肌を作ることが重要です。

そこで、普段の食生活を意識することともに、ビブラマイシンを利用するのも大切。これは最終手段と言えますが、ビブラマイシンはもともと抗菌剤として利用されていますが、作用として菌を死滅する効果があるために、
ニキビ予防としても使われています。


ビブラマイシンの有効成分のドキシサイクリンは、細菌のたんぱく質合成を阻害します。この細菌はニキビの原因ですので、細菌を死滅してくれれば、ニキビ自体ができません。食生活のバランスが崩れて、ニキビができやすい人には、効果的です。

詳しい情報についてはこちらのサイトで↓
ビブラマイシンとは?
ただし、ビブラマイシンを服用することで、ニキビの予防にはつながりますが、一番は普段からの健康的な食生活を送ることです。そうすれば、次第にニキビの原因である菌の量も減ります。そうすれば、ビブラマイシンの力を借りることもありません。

シッカリとしたケアを心がけることが重要。  

Posted by 野田 ジュンコ at 05:03Comments(0)

2015年12月03日

ニキビのケアに食事を考える


体の健康のことを考えた時にどのような体のケアをするのかをしっかりと考えておくことは重要になるかと思います。ほんの些細なことなんだと思いますが、どれだけの対策を行っていくかで、例えばニキビの予防やシミの対策などにつながると言われています。

5大栄養素が必要と言われても、なかなか栄養素と具体レ的な食品が結びつかないものです。そこで、バランスよく食べるために、実際にどのようなメニューを選べば良いのかを考えることが重要になります。

まずはパスタやカレーと言った単品メニューより、御飯と味噌汁、おかずにヒント言った定食風のメニューを選ぶことです。頻数が多いほど、いろいろな食材が使われているので、栄養のバランスを取りやすくなると言われています。このようなことをどれだけ意識しているのかが重要。栄養のあるものを食べていれば、皮膚に対してもシッカリとしたケアが出来るはずです。

できれば味噌汁は具だくさんで、おかずは肉か魚、野菜たっぷりの煮物と言った組み合わせが理想ですね。すると肉や魚から肌に必要なタンパク質が取れ、野菜から各種のビタミンなどを補うことができます。このようなことを行うことで、お肌のケアにつながり、ニキビを防ぐことにもつながるはずです。

ただし、栄養のあるものを食べるだけではなく、口の中に入れたら噛むことも大切です。噛むのは当たり前だと思いますが、しっかりと30回以上噛むなど、意識しているかどうかも重要。逆に栄養なものを噛んだとしても、栄養のないものだったら意味がありません。意識した食事管理をどれだけ突き詰めて行えるかが重要になるかと思います。  

Posted by 野田 ジュンコ at 01:04Comments(0)

2015年03月08日

イチゴのスカイベリー

いちごの種類:スカイベリー

こういう理由 で今年も3月にはいり、いちごの旬ですね。
うんなことで「いちごパフェ」でもどうですかね?



私が苺パフェを食べた時は本当に美味しかった。
アレは、栃木県だったと思う。

あ~、もう一度食べた。
そうだ、同じいちごパフェを作ってみよう!!
  

Posted by 野田 ジュンコ at 03:02Comments(0)

2015年01月21日

キーマカレーはいい感じ

天気のいい時に、歩いて新しい所に行くのはいいですね。

こんにちはです。
最近、新しい喫茶店を見つけました。

私のライバルです◎
っといいながらも、チェックした料理を発見。

これが食べたかったんです〜

根菜と豚ひき肉を使ったマイルドなカレー


すっごく!
おいしかったです(((((*´∀`*))))))

甘さが引き立つ味付けがとても気に入りました。
苦手なねぎもカレーと一緒ならおいしい♪
このカレーまた食べたいな。  

Posted by 野田 ジュンコ at 18:18Comments(0)

2015年01月14日

1月14日の記事

はじめましてcafe premine です !!


コンセプトは「あったかいカフェインたっぷりのブログ」です!
ひとつひとつを丁寧に載せていけたらと思います。

いらしてくれたみなさんに、
あったかい気持ちで帰っていただけますように。

cafe premineは、
今年からではじめるちいさなカフェです。

まだ回転はしていません。
現在、こっそり準備中です。
1~2月中には開店をしたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いします!!


今日は早速なんですが、
新しいメニューを作りました。


結構自信作なんですが、まずは他の人に食べてもらい感想を聞かないと。

ふわふわしっとり、ちょっぴりもちもちなかんじ。

常設予定メニューです。


とりあえず、
よろしくお願い致します。
  
タグ :カフェ


Posted by 野田 ジュンコ at 18:10Comments(1)

2013年05月05日

ほんとうに必要なことを考えておくこと


根本的なやり方なんて私にはわからないのですが、ただ言えることは一つのことを見つめてから、それを見ていると、暗いようなことを考え、悩みを一つにしてしまう自分がいる。これではいけない、こんなことだとあとから大きなトラブルに成ると思っているために、なんとかしなくてはいけないと思うのですが、実際問題としては、どのようなことをしたら、この悩みを改善できるのか、どのようなことをしたら、先々の事柄に繋がるのか、考えていなかったりする。本当のこと、これから先のことを考えた時に、何をしなければいけないのか、何をすることで、これから先の自分に繋がるのかを考えておくことが重要なんですが、どこかでストレスが溜まったりとから、普段の食生活が乱れたりすることで、かなりストレスが貯まり、これが原因で、実は体内の部分に乱れが生じることがわかってるんですね、、、こんなことが続くと怖いような事にもなるために、どんなことをい考えるのか、どんなことをしたら自分にとってプラスになるのかを考えておくこと。

だれだって、あんなことをしたいとか、こんなことをしたいという考え方はあるのですが、まずは基本的なやり方、どんなことをしたら次に繋がるのかを考えておくこと。

ほんのちょっとしたことなんですが、そのちょっとしたことが次にも繋がると思うので、ちょっとしたことに対して、意識して一歩ずつ進んでいくことが重要になるかと思います。

飛蚊症の治し方「透明のミミズや黒い点」を消すためにサプリ  

Posted by 野田 ジュンコ at 03:04Comments(0)